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越後奥三面 第二部 ふるさとは消えたか(1996)
- 标签:
- 纪录片
- 类型:
- 电影
- 导演:
- 姫田忠義
- 主演:
- 评分:
- 9
- 剧情:
- 1984年の「越後奥三面 山に生かされた日々」に続く、新潟県朝日村奥三面集落の人々の暮らしを描いたドキュメンタリーの第2作。1980年から84年に至る奥三面の人々の日常をカメラに納めた前作に対し、当時、すでに決定していたダム建設計画により湖の底に沈むことになってしまった奥三面集落とそこに暮らした人々のその後の様子を、ダム補償基準協定調印の84年6月から95年秋までに及ぶ11年間にわたって記録している。村が次第に消滅していく過程と、村人たちが移住した先での新しい生活の様子に加え、かつての奥三面の人々の生活を捉えた映像を挟みながら、日本人の心のよりどころとも言える“ふるさと"とは何かを考えさせる力作。監督は自ら案内役として画面に登場しながらナレーションも担当した民族文化映像研究所所長の姫田忠義。96年度キネマ旬報文化映画ベストテン第7位。...
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- 主演:
- 类型:
- 剧情,微电影
- 地区:
- 中国
- 评分:
- 暂无
- 简介:
- 暂无...
- 评论:
- 七月惨案后的片荒,突如其来的一个重温。要是雍正年间有〇〇联播,一定得请二月河老师来做编导(二月河老师:不敢当),各种「四阿哥来当下一任皇帝,猴不猴啊」。有些情节/道具固然瞎污搞,也能以时代局限理解。全剧最了不起的一段我选王师傅之死,厉害厉害(真诚鼓掌
- 雍正王朝作为电视剧来说,艺术上是很成功的,但其价值取向不敢苟通,判断一个执政者的好坏不能仅凭其是否勤政,关键在于是不是有容纳他人的雅量。